人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生花レッスン

生花レッスン_c0216536_20243469.jpg

今日は午後からジェーンパッカーフラワースクールに行ってきました.
今日のメインフラワーはかぼちゃでした^^
大人っぽいハロウィンアレンジという感じで・・・
このカボチャは食用だそうです。
紅葉したユキヤナギがとても秋らしくてきれいです。
ユキヤナギって春には白い花を咲かせるのですよね。

ジェーンパッカーフラワースクールは銀座にあるのですが、いつも作品が大きくて持ち帰るのが大変なのです。
今日の作品は特に大きく、帰りはラッシュ時間に重なる事もあって、花材は全部引き抜いてバラバラにして持ち帰りました。
家に帰ってすぐ、レッスンを思い出しながら、再度アレンジを・・・・
少し短めにカットしてコンパクトにしました。
アレンジを壊すのはもったいないと思うけれど、やはりレッスン後もう一度さし直したほうが、勉強になりますね。↓の写真はさし直したものです。
生花レッスン_c0216536_0325966.jpg

by lemongrass2009 | 2009-10-28 23:42