タグ:写真 ( 11 ) タグの人気記事

フォトレッスン

早いもので 今道しげみ先生のリビングフォトに通いだして八カ月。
アドバンスクラスも 最終回を迎えました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回は持ち込みレッスン。

私は ラデュレのお菓子を持ちこみ 撮影しました*☆*:;;;:*☆*:;;;:
この色が好きです。三越に行った時は やっぱり寄ってしまいますね・・・

c0216536_23422311.jpg


c0216536_234362.jpg




こちらは 素敵な雑貨をたくさんお持ちのMさん
雑貨の選択もとてもセンスが良くて、いつも楽しみにしていました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
エンジェルにピントを合わせて撮影を・・・
c0216536_2344439.jpg



こちらは神戸からご参加でお菓子の先生 YURIさんの手作りケーキ
ブッシュドノエルとお土産に頂いた焼き菓子・・・・
手作りマカロンも本当においしくて感動です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
焼き菓子も色々な種類がたくさん・・・すごいです
今度教えていただきたいです♪
c0216536_2345765.jpg

c0216536_2345435.jpg

c0216536_23463617.jpg


先生がササッとスタイリングしてくださり、皆で撮影会です^^
リビングフォトに通った時間・・・あっという間に過ぎてしまいましたが
たくさんのことを教えていただいたレッスンでした。
写真は難しい・・・でも楽しいと思えるようになりました。
ありがとうございました(^v^)

 
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-12-23 23:48

アドバンス 行ってきました

今道しげみ先生のリビングフォトアドバンスが始まりました
撮影後 写真の加工など盛りだくさんのレッスンでした
アレンジやスタイリングが とても素敵ですよね

c0216536_0533633.jpg
c0216536_0541369.jpg


神戸からいらしている お菓子の先生 YURIさんのイチジクのタルト・・・・
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-09-23 00:56

フォトレッスン

来週からリビングフォトのアドバンスクラスが始まります。
少し日にちが空いたこともあり、以前の写真を見て少しおさらいしていました。

今道先生の森フォトのレッスンの時の写真です。
この写真はUPしていなかったと思うので・・・

c0216536_182331.jpg
c0216536_18521.jpg


グリーンが爽やかですよね・・・
とても涼しげな感じがします。

来週からまた楽しみです☆彡
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-09-13 00:04

フォトレッスン

この前のリビングフォトのレッスンでは
このような写真も撮りました☆彡

c0216536_154747.jpg

ケーキの写真は神戸でお菓子教室の先生をされているYURIさんがお作りになったものです。
さすがですね・・・とってもおいしかったです。
次の2枚はご一緒にレッスンをうけていらっしゃるM様が持ち込まれたものです。
いつも素敵な小物類を見せてくださります。
c0216536_1545357.jpg

c0216536_202954.jpg

[PR]

by lemongrass2009 | 2010-07-16 02:01

フォトレッスン

久しぶりの更新になってしまいました。
このところ蒸し暑いですね・・・夏ですから当たり前なのですが・・・
体調管理・・・気をつけなければいけませんね☆彡

さて久しぶりに 今道先生のリビングフォトレッスンに参加してきました。
今回でベーシッククラスは最終回。

各自で被写体を持ち込んでのレッスンでした。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は最近作った ピンクのバラの大きなリース ‘プリンセスリース‘を持ち込みました☆

c0216536_015377.jpg

ピンクの素敵なお洋服を着ていらしたジュンコさんにモデルになって頂き
撮影しました。
ありがとうございました。
c0216536_0172537.jpg

こちらは今道先生がアレンジされたお花です。
ブルーがとても涼しげで素敵です。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

9月からのアドバンスクラス 楽しみにしています☆
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-07-08 00:23

黒をバックに・・・

こちらは 私がOL時代に生け花をしていて、その時から愛用している花器です。
もうずいぶん前のものです(笑)

小さい剣山を入れて、少量の花を生けます。
今回は アンスリウムを和テストで生けてみました。

c0216536_23185753.jpg


そして 撮影は黒バックで・・・・
 
ちょっとカッコよく撮れたでしょうか・・・・?
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-05-16 23:24

写真

最近かなり写真にはまってます^^
たくさん撮っても これ! と思えるものは ほんの数枚・・・・

c0216536_9304134.jpg
c0216536_9311816.jpg

[PR]

by lemongrass2009 | 2010-04-28 09:32

フォトレッスン

また雨の一日になってしまいましたね^^
ゴールデンウィークは晴れる日も多いとのこと。
ホッとしました☆彡

今日は今道しげみ先生のリビングフォトに参加してきました(^v^)

関西のお友達 Oさんもご一緒でした。
Oさんにも久しぶりにお会いできて楽しいひと時でした^^


c0216536_230736.jpg


c0216536_2305046.jpg


先生がお茶の用意をしてくださいました。
しばらくの間 写真撮影タイムです!(^^)!
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-04-27 23:05

写真

先日のリビングフォトでの一枚です

c0216536_2013520.jpg


ブルーのパンジーが爽やかです^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-04-17 20:15

リビングフォト

デジタル一眼レフのレッスンに行ってきました^^
昨年単発でお世話になったリビングフォト・・・
今日からスタートです!(^^)!

c0216536_2333624.jpg
c0216536_2335611.jpg


カメラ・・・って奥が深くて難しいです・・・

でも、せっかくお花を撮るのなら、やはりきれいに撮りたいものです♪

これからのレッスン とても楽しみです058.gif
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-04-13 23:05