タグ:レッスン ( 10 ) タグの人気記事

レッスンレポート 横浜

昨日 横浜にて クリスマスリースのレッスンを行いました

マンションの集会室にて、同マンションの奥様方のグループレッスンです

平日の午前中、お子様たちが学校や幼稚園に行っている間に、
ご参加くださいました。

ありがとうございました

皆さま、ちょっとした息抜きになりましたでしょうか?

皆さんとてもお上手で、とても華やかに仕上がりましたね。
私もすっかり楽しませていただきました

レッスン終了後はちょっとしたお茶タイムも。

c0216536_1245776.jpg
c0216536_12455842.jpg
c0216536_12462580.jpg


どの作品もとても素敵に仕上がってますね。

是非ともご自宅に飾って 素敵なクリスマスをお過ごしください゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

皆さま ありがとうございました
[PR]

by lemongrass2009 | 2011-12-07 12:47

レッスンレポート

本日 日本橋でLFCギフト体験教室を行いました*☆*:;;;:*☆*:;;;:

テーマは 「ヒムロ杉のクリスマスリース」です

今回は赤・グリーン・ゴールドのクリスマスカラーで・・・
とってもにぎやかに華やかに仕上がりました

c0216536_0174398.jpg



朝から雨がひどくて心配しましたが、皆さま日本橋までお越しくださいまして
ありがとうございました。

時間に余裕もあったので、和やかにレッスンさせていただきました。

やはりクリスマスの作品は色も華やかで、ウキウキしますよね
何より、楽しんで飾りつけをしていただけたらな~と思っていました☆

出来上がった作品を並べると「かわいい!!」と声が上がり、
その後は撮影タイムになりました

あいにく、終了時も雨が降っていたので
ラッピングをして紙袋に入れて、その後
大きなビニール袋で紙袋をしっかり包み込み
雨対策を万全にして、お持ち帰り頂きました

c0216536_025163.jpg


ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by lemongrass2009 | 2011-12-04 00:25

LFCギフト体験教室 「ヒムロ杉のクリスマスリース」

2011年12月3日(土)、日本橋フロールエバーギャラリー にて
クリスマスレッスンをいたします

今年は「ヒムロ杉のクリスマスリース」を作ります

c0216536_23164328.jpg


プリザーブド加工されたヒムロ杉に
プリザーブドフラワーのバラとを実物をたっぷりと飾った
正統派カラーのクリスマスリースです

初心者の方やお子様でも、簡単に作れる
レッスンになっております

プリザーブドフラワーに初めて触れるという方も
大歓迎です

今年のクリスマスは是非手作りのリースを
ご自宅に飾ってみませんか

またクリスマスの贈り物にプリザーブドフラワーのギフトは如何ですか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております

ラウレア認定フラワーコーディネーター主宰のギフト教室は、
少人数制で初心者の方も簡単にお作りいただける内容となっております。
作品をラッピング包装し、お持ち帰り袋もこちらでご用意いたしますので、
そのままプレゼントにもご利用いただけます

花材、ラッピング込み、トロピカルマリアのフルーツピューレジュース付き、
しかも、手ぶらでご参加いただける大変お得な体験レッスンです


◆ 日時
2011年12月3日(土)10:00~12:00

◆ アトリエ
日本橋フロールエバーギャラリー
東京都中央区日本橋本町1-3-5 日本橋本町ビルディング1F
(地下鉄銀座線/半蔵門線三越前駅A1出口より3分、A4出口より5分)
Tel:03-3510-7898

◆ テーマ
『ヒムロ杉のクリスマスリース』
サイズ:直径25cm

◆ 講習費
6,500円
(花材、ラッピング、お持ち帰り袋、ドリンク付き)
※スタンドはつきません。
※お支払いはレッスン当日になります。

◆ 講師
Saeko
(ラウレア認定フラワーコーディネーター/Lemongrass 主宰)


◆ 持ち物

手ぶらでご参加ください。
ラッピング、お持ち帰り用袋、ハサミ等の資材は全てご用意致します。

◆ お申し込み方法
お申し込みフォーム にて受け付けております  満席となりました
お名前、電話番号、メールアドレスをご記入のうえお送りください
受信後に折り返しご返信させていただきます


c0216536_23194910.jpg


c0216536_23202025.jpg



Sample by Saeko
[PR]

by lemongrass2009 | 2011-11-12 23:13

ウエルカムミラー

久しぶりの更新となってしまいました(^^ゞ

また台風ですね~

自然災害が多く心配ですね・・・・

先日日本橋でレッスンをさせていただきました☆

今回のレッスンではミラーを使ってアレンジ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

玄関にミラー・・・いかがでしょうか。

c0216536_035054.jpg



とっても素敵に作って頂きました^^

ありがとうございました☆彡


フワーっとした優しい色合いなので、ウエディングのギフトにもぴったりです。
[PR]

by lemongrass2009 | 2011-09-18 00:32

母の日ギフト教室

昨日日本橋で母の日ギフト教室のレッスンをいたしました^^

 
あいにくの雨模様・・・でも夕方からのレッスンでしたので雨も上がり
ホッとしました☆

今回は和気あいあいとしてとてもほのぼのとした感じでレッスンさせていただきました。
楽しかったのでまた参加したいです・・・などと言って頂きとても嬉しかったです~☆
御参加頂きまして 本当にありがとうございました^^

c0216536_23302213.jpg


御経験のある方もいらして、とてもスムーズに
そしてとても素敵に作ってくださいました^^

一つ一つそれぞれに表情が違って個性が出ていますね。
[PR]

by lemongrass2009 | 2011-05-08 23:34

クリスマスレッスン in 日本橋

昨日 ラウレア認定コーディネーター主宰 クリスマスギフト教室を
日本橋のフロールエバーギャラリーにて行いました☆彡
前日は雨風がすごく、お天気がとても気になりましたが、当日は快晴
ホッとしました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
私は 13時からレッスンさせてただきました。
9名の生徒様にご参加いただき 楽しくレッスンさせていただきました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
c0216536_1595181.jpg
c0216536_15105879.jpg


ギフト教室は 2時間で完成させるレッスンなのですが、
今回の作品は とっても盛りだくさんなため 時間が気になっていたのです・・・
でもでも 皆さまの集中力がすごくて、時間内にすべて完成☆☆☆

アレンジが初めて・・・という方もいらしたのですが、形もきれいにできて
本当に手際よく作ってくださいました。

皆さまお疲れ様でした♪
そしてご参加いただき本当にありがとうございました☆彡

クリスマスレッスンなので ちょっと豪華にアレンジを・・・・と思い制作したツリーですが、
今回は多くの方に喜んでいただけて 私も本当にうれしかったです(^v^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:皆さま ありがとうございました*☆*:;;;:*☆*:;;;:
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-12-05 15:14

クリスマスツリーレッスン in 横浜

横浜でレッスンをいたしました☆彡
5人の方にお集まり頂き レッスンさせていただきました。
皆さま 三角の形が難しい・・・とおっしゃいながらも
きれいな三角形になってますよね(^v^)

c0216536_19112417.jpg

並ぶと可愛い印象に・・・
華やかになりました☆彡

横浜の皆さま ご参加頂きありがとうございました^^

c0216536_23513451.jpg

[PR]

by lemongrass2009 | 2010-11-30 19:14

クリスマスレッスン


本日 S様宅で クリスマスレッスンをいたしました
c0216536_23131261.jpg
c0216536_23133085.jpg


とても手際よく 丁寧にお作り頂きました。
これからクリスマスに向けて お部屋の飾りつけなど準備される季節ですね。
卓上に飾るのに ちょうど良いサイズと 喜んでいただきました。

S様 K様 ありがとうございました。
[PR]

by Lemongrass2009 | 2010-11-14 23:18

クリスマスリースレッスン2

クリスマスリースのレッスンをしました。
午前中は幼稚園ママさんのグループ。
そして午後からは高校生ママさんのKさんが来てくれました。

皆さん違ったデザインでそれぞれとても素敵に出来上がりました。
c0216536_22345558.jpg
c0216536_22352041.jpg

Tさん
c0216536_22432719.jpg


Kさん
c0216536_2245302.jpg


Fさん
c0216536_2246764.jpg


Rさん
c0216536_22493932.jpg


Nさん
c0216536_22501965.jpg


Kさん
c0216536_22524148.jpg

今日はレッスンにご参加頂きありがとうございました^^
楽しんでいただけましたでしょうか?

みなさんとても個性豊かで、そして素敵なセンスでアレンジをされていました。
とても手際良くお上手でした^^

クリスマスリースの由来は基本的には魔よけとしての意味合いが濃いようです。
葉に殺菌・抗菌作用のある常緑樹・針葉樹を玄関や入り口に飾り、魔よけや豊作を願うとのこと。

魔よけとして、ヒイラギと針葉樹のヒノキを・・・
豊作の願いとして松ぼっくり、リンゴ、ベリーなどの作物を・・・

この赤と緑のリースを作るともうすぐクリスマス・・・ワクワクした気持になります。
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-12-09 23:19

クリスマスレッスン1

クリスマスリースレッスンをしました。
ブルーのリースと赤と緑のクリスマスカラーのリースの2種類から選んでもらいました。

c0216536_18323449.jpg


K・Kさん
c0216536_18454558.jpg


N・Yさん
c0216536_18342388.jpg


T・Yさん
c0216536_18383848.jpg


皆さんとても手際よくお上手でした。
初めても方もいらっしゃいましたが、とても初めてとは思えないぐらいの仕上がりでした。
おしゃべりにも花が咲きとても楽しい時間でした。

皆さんお疲れ様でした^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-25 18:46