母の日ギフト

5月8日は母の日・・・・
母の日ギフトには プリザーブドフラワーがぴったりです


こちらは母の日のギフトアレンジです。
パープル系とレッド系の2種類・・・オーダー頂きまして制作いたしました。

c0216536_1405647.jpg
c0216536_1415250.jpg

c0216536_143192.jpg


母の日カードをお付けして ラッピングをして
ギフトバックに入れてお渡ししています*☆*:;;;:*☆*:;;;:
母の日ギフトなので、プリザーブドフラワーのバラとカーネーションをたっぷり使って
アレンジしました☆
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-04-29 14:04

ピンクのハートアレンジ

ハート形の器がとても可愛いアレンジです・・・
立てかけることができるので、ハート形がとても引き立ちます^^

今回ピンクのカーネーションを使って 母の日ギフトを作成しました。
ちょうどいい大きさで、人気です☆
c0216536_223639.jpg


ラッピングをして お届けいたしましたありがとうございました♪♪♪
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-04-15 22:05

パステルカラーで

オーダー頂きましたアレンジを制作いたしました^^

春らしいパステルカラーです。
c0216536_20464480.jpg


c0216536_2045275.jpg

大きいバラはとてもしっかりしたプレミアムローズ。
少しピーチ色に色付いた優しいカラーです。
プリザーブドフラワーのアジサイもピンク・グリーン・白と3色を使って・・・。

ラッピングして 専用ボックスに入れて配送いたしました。
ありがとうございました☆
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-04-13 20:38

レッスンに行ってきました

日曜日、久しぶりにラウレアのレッスンに行ってきました☆彡

この日は自由ヶ丘サクラボローでのレッスン・・・・
そうですサクラボローの前の道は桜の木がずーっと続いていて・・・・
ちょうど満開でとてもきれいでした♪

日曜日ということもあって、家族連れやカップルなど、
多くの方がお散歩しながらゆっくりと桜を眺めてました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

レッスンでは、やはり地震の話題が多かったですね・・・

だいぶ暖かくなり、季節はすっかり春・・・
でもまだまだ余震が多く不安な日々が続いてます。

この日のレッスンは「ファンシェイプ」
c0216536_084534.jpg


この扇型のアレンジ、大人っぽくてとても素敵ですよね・・・
私は 淡いグリーンと淡いピンクのバラを選んでアレンジしてみました☆

久しぶりにとても楽しかったです^^

c0216536_010717.jpg


家に帰ってから、バックカラーを黒にして撮影してみました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-04-13 00:15

母の日ギフト教室

ラウレア認定コーディネーター主宰
母の日ギフト教室のお知らせ


5月7日(土)、日本橋フロールエバーギャラリー にて
プリザーブドフラワーの1DAYギフト教室を開催いたします。
母の日に心をこめた手作りアレンジメントをプレゼントしませんか・・・
2時間完結型のお手軽に御参加頂ける1日レッスンです。
少人数制で丁寧に御指導しますので、初心者の方もお気軽にご参加ください。
作品をラッピング包装し、お持ち帰り袋もこちらでご用意いたします。
手ぶらでご参加いただける大変お得なレッスンです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
c0216536_021582.jpg
c0216536_024148.jpg
c0216536_03220.jpg


【日程】
2011年5月7日(土) 16:00~18:00
講師 Lemongrass 小山さえ子

【テーマ】
テーブルアレンジ
プリザーブドフラワーのバラやカーネーションを中心に、ガラスのケーキスタンドにアレンジします。
バラとカーネーションのアレンジは、母の日ギフトとしても最適です。
360度どこから見てもプリザーブドフラワーでうめられた、高級感のあるドーム型アレンジです。
ガラスのケーキスタンドは、涼しげでもあり、また高さを活かして立体感のあるテーブルコーディネート
ができるため、ティータイム等のテーブルアレンジとしてぴったりです。

【サイズ】
18センチ×18センチ×高さ14センチ
【場所】
日本橋フルールエバーギャラリー (Map)

【講習費】
受講料6,300円(花材、ラッピング、お持ち帰り袋、ドリンク込み)
※ お支払いはレッスン当日現金でお願い致します。

【お申込み方法】
お申込フォーム ←  こちら(ラウレアHP)で受け付けております。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*

※ お知らせ ※

作品の購入を御希望の際は、上記価格にて作品の販売を承ります。
上記フォームよりお申込みください。(お問い合わせ欄に、数量と到着日をご記入願います)
折り返しお支払方法など御連絡いたします。
入金の確認が出来次第、作品の制作、発送となります。
送料は箱代を含めまして、一律900円を頂戴いたします。
発送までの日数は在庫状況によりますが、最短で入金確認の翌営業日に発送可能です。
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-04-10 00:20

四月になりました

久しぶりの更新となりました。

このたびの東日本大震災で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

地震以来しばらくお休みしてしまいましたが

またお花の制作活動についてブログに書いていきたいと思います。

いろいろなことが手に付かなくなってしまい、時間が経ってしまいましたが、

今まで通りの活動、そして生活をすることも大切だと感じ

また頑張っていこうと思います。

c0216536_1232895.jpg


今日は 東京まで お花の買い物に行ってきました。

現在頂いているオーダーの作品を作るためと

来月行うレッスンのためのものを購入してきました。

レッスンの詳細については また後日報告させていただきますね。
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-04-06 00:28

春色アレンジ

フォトコラージュにしてみました☆彡

c0216536_19543342.jpg


ご卒業、ご入学、発表会などのご用途で制作させていただいたものです。
季節がら 春らしいパパステルカラーが人気です^^
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-03-01 20:01

アレンジ2

オーダー頂きましたもうひとつのアレンジです^^

c0216536_2040819.jpg


ポットアレンジです。
スタンダードローズのラベンダーとライラック。
そして一輪プレミアムローズのホワイトが入っています☆彡
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-02-28 01:17

アレンジ-1

今日は暖かかったですね~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
でも今日から目がかゆいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
またしばらくは花粉に悩む日々です・・・

少し春らしい壁紙に変更してみました^^


先日 プリザーブドフラワーのオーダーを頂き制作いたしました*☆*:;;;:*☆*:;;;:
バラはしっかりとした大輪のプレミアムローズを使用しています^^
すべての花材をプリザーブドフラワーで仕上げております。
カラーで少し動きをだして、まとめてみました。

c0216536_04291.jpg

c0216536_23441789.jpg


大輪のプレミアムローズを2輪
そしてスタンダードローズは パープル系で。
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-02-25 23:49

制作してます

プリザーブドフラワーのオーダーをいただきまして、
昨日プリフラのお買い物へいってきました。

今回は四谷まで。
いろいろ回って、買い物を済ませレジに並んでいると
ラウレア認定コーディネーターのプリプエママさんにお会いしました。
ものすごく偶然です。
プリザーブドフラワーの買い物も通常は横浜なので、今回は久しぶりに東京まで出て行きました^^
お茶をご一緒して お花の話など色々しました~。
私も頑張らなきゃ~と刺激を受けました^^☆彡
ありがとうございました。

本日水曜日は
オーダー頂いたものを制作していました^^
午後からずーっと部屋にこもってました。

c0216536_08113.jpg


最近はおむつケーキの制作もしております。
また近いうちに おむつケーキについて 書きますね。
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-02-17 00:14

今年もまた

家の鉢植えの蘭がこのような感じに成長しています。

c0216536_19442542.jpg


毎年赤のシンビジュームから咲き始め そのあと 白~黄色と咲き始めます。
楽しみにしています^^☆彡

先日雪が降るということで、念のため屋根の下に避難させていましたが、心配いりませんでしたね・・・
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-02-13 19:50

今回のアレンジは・・・

昨日フューネラルフラワーアレンジのセミナーに参加してきました。
フューネラルフラワーとは・・・
仏花アレンジのことなのです^^

春のお彼岸に向けて春らしい仏花アレンジを作ってきました^^

c0216536_21362755.jpg


フューネラルフラワーとは・・・から始まるセミナーでしたが、
会場には様々なアレンジの提案があり、とても勉強になりました^^

実際、お供えとして、よくご依頼があります・・・

今回はピンクのアナスタシアでしたが、
白やパープルなど使っても落ち着いたものになりますよね・・・
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-02-03 21:50

シンビジューム

先日、結婚式に出席したのですが
その時に帰りにお花を頂きました^^
海のそばの結婚式場で、チャペルからも海が一望できて
とても素敵な結婚式でした~
シーサイドということもあって、披露宴会場のお花もすべて南国ムード・・・

シンビジュームだけまとめて生けてますが、
蘭は本当に強いですね・・・
家でも元気に咲いています^^

c0216536_23421830.jpg


↓こちらは当日の写真・・・
c0216536_23495053.jpg

c0216536_23504884.jpg

[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-01-30 23:55

ガーベラ

ずいぶんと日にちが経ってしまいました^^

色とりどりのガーベラをブーケにしてみました。


c0216536_2185588.jpg
c0216536_2191568.jpg


今日のお花は生花ですが、力強さを感じます☆彡
鮮やかな色がとてもきれいですよね~!
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-01-21 21:09

あけましておめでとうございます

2011年 
皆さま明けましておめでとうございます。

c0216536_152415.jpg


一年はあっという間ですね。
昨年は 健康に楽しく過ごすことができました^^
お花の活動では、オーダー制作・展示会・そしてクリスマスレッスンなど・・・
おかげさまで充実した日々でした~☆
今年の目標は、日々のスケジュールを調整して
もう少しレッスンの回数を増やしていきたいな~と考えています。

本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。
[PR]

# by lemongrass2009 | 2011-01-01 01:23

フォトレッスン

早いもので 今道しげみ先生のリビングフォトに通いだして八カ月。
アドバンスクラスも 最終回を迎えました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回は持ち込みレッスン。

私は ラデュレのお菓子を持ちこみ 撮影しました*☆*:;;;:*☆*:;;;:
この色が好きです。三越に行った時は やっぱり寄ってしまいますね・・・

c0216536_23422311.jpg


c0216536_234362.jpg




こちらは 素敵な雑貨をたくさんお持ちのMさん
雑貨の選択もとてもセンスが良くて、いつも楽しみにしていました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
エンジェルにピントを合わせて撮影を・・・
c0216536_2344439.jpg



こちらは神戸からご参加でお菓子の先生 YURIさんの手作りケーキ
ブッシュドノエルとお土産に頂いた焼き菓子・・・・
手作りマカロンも本当においしくて感動です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
焼き菓子も色々な種類がたくさん・・・すごいです
今度教えていただきたいです♪
c0216536_2345765.jpg

c0216536_2345435.jpg

c0216536_23463617.jpg


先生がササッとスタイリングしてくださり、皆で撮影会です^^
リビングフォトに通った時間・・・あっという間に過ぎてしまいましたが
たくさんのことを教えていただいたレッスンでした。
写真は難しい・・・でも楽しいと思えるようになりました。
ありがとうございました(^v^)

 
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-23 23:48

クリスマスアレンジ特集

クリスマスアレンジ・・・赤×ゴールド
c0216536_21565119.jpg


アレンジを作っていて 一番華やかでウキウキする季節・・・・
どうしても 赤 をたくさん使ってしまいますね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
あと やはり好きなのは ゴールド
派手好き? いえいえ華やかなアレンジが好きなのです(^v^)
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-14 21:57

レストランフォト

先日 レストランでの写真のレッスンがありました

今道先生のリビングフォト内のレッスンです☆彡

場所は BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA

とても素敵なレストランでした♪

c0216536_231527.jpg

c0216536_23153542.jpg


今道先生おすすめの銀座のマロニエゲート内にあるレストランです。

雰囲気も素敵で とってもおいしいお料理でした*☆*:;;;:*☆*:;;;:
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-13 23:16

お揃いのクリスマスリース

我が家用のリースの準備 ちょっと遅くなってしまったのですが
こちらのリースが出来上がりました^^
c0216536_23442868.jpg

今年はクリスマスツリーとおそろい・・・・
キラキラとにぎやかなリースになりました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
外に飾ってます
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-08 23:46

ギフト

ツリーの話題ばかりですみません・・・
ギフトとしてオーダー頂きまして 2つ程 発送させていただきました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

c0216536_2313395.jpg

c0216536_2315358.jpg


昨日の日本橋のレッスンの様子を

ラウレアの野村先生がブログに掲載してくださっています^^

こちら→ 
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-06 23:20

クリスマスレッスン in 日本橋

昨日 ラウレア認定コーディネーター主宰 クリスマスギフト教室を
日本橋のフロールエバーギャラリーにて行いました☆彡
前日は雨風がすごく、お天気がとても気になりましたが、当日は快晴
ホッとしました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
私は 13時からレッスンさせてただきました。
9名の生徒様にご参加いただき 楽しくレッスンさせていただきました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
c0216536_1595181.jpg
c0216536_15105879.jpg


ギフト教室は 2時間で完成させるレッスンなのですが、
今回の作品は とっても盛りだくさんなため 時間が気になっていたのです・・・
でもでも 皆さまの集中力がすごくて、時間内にすべて完成☆☆☆

アレンジが初めて・・・という方もいらしたのですが、形もきれいにできて
本当に手際よく作ってくださいました。

皆さまお疲れ様でした♪
そしてご参加いただき本当にありがとうございました☆彡

クリスマスレッスンなので ちょっと豪華にアレンジを・・・・と思い制作したツリーですが、
今回は多くの方に喜んでいただけて 私も本当にうれしかったです(^v^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:皆さま ありがとうございました*☆*:;;;:*☆*:;;;:
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-05 15:14

クリスマスギフト教室


1day レッスンを開催いたします
詳しくは こちら へ

日本橋でのレッスンは満席となりました


c0216536_0332377.jpg

[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-04 00:11

アイスフラワー

自由ヶ丘のラウレアで アイスフラワーのレッスンを受けてきました☆彡

今回のテーマは クールビューティー とのことで
黒のフレームがとてもシャープな印象です。

c0216536_23583829.jpg
c0216536_001881.jpg


カーネーションがアイスフラワーです。
見た目は生花と全く変わらず、みずみずしさがあります・・・

こちらのフレームアレンジ・・玄関に飾ってます(^v^)
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-12-03 00:02

クリスマスツリーレッスン in 横浜

横浜でレッスンをいたしました☆彡
5人の方にお集まり頂き レッスンさせていただきました。
皆さま 三角の形が難しい・・・とおっしゃいながらも
きれいな三角形になってますよね(^v^)

c0216536_19112417.jpg

並ぶと可愛い印象に・・・
華やかになりました☆彡

横浜の皆さま ご参加頂きありがとうございました^^

c0216536_23513451.jpg

[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-11-30 19:14

ラウレア花展 終了いたしました

新宿の大塚家具にて行われていた ラウレア花展では、
たくさんの方にご来場頂きまして、ありがとうございました。

私の作品にも 投票して下さった方々。本当にありがとうございました。
暖かいコメントも とても励みになり、またがんばろうという気持ちになりました。
c0216536_1534169.jpg
c0216536_1542141.jpg


↑ こちらはプレゼント対象の作品です。
投票して下さった方を対象に 抽選させていただきプレゼントさせていただきます。
当選された方には 改めてご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。

c0216536_1583774.jpg

c0216536_155392.jpg

こちらの作品も展示させていただいておりました。
秋のおもてなし・・・・ということでしたので
ティータイム時に飾るお花・・・をイメージしまして ケーキ台にアレンジを*☆*:;;;:*☆*:;;;:
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-11-24 15:09

フォトレッスン

11月の 今道先生のリビングフォトレッスン で撮った写真です
c0216536_0452262.jpg
c0216536_0454572.jpg
c0216536_04675.jpg
c0216536_0462920.jpg
c0216536_0465612.jpg

お花から 雑貨 そしてケーキまで たくさんの写真を撮りました
先生のスタイリング 勉強になります゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-11-18 00:48

ギフト用ピンクの花束

ギフトとして オーダー頂きました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ピンク系のお色でお作りしています*☆*:;;;:*☆*:;;;:
こちらは おなじみの キャンドルスタンドにアレンジしたタイプです。
ラッピングを外しても アレンジとして立てて飾ることができます。
c0216536_20325365.jpg
c0216536_20334011.jpg

[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-11-16 20:36

クリスマスレッスン


本日 S様宅で クリスマスレッスンをいたしました
c0216536_23131261.jpg
c0216536_23133085.jpg


とても手際よく 丁寧にお作り頂きました。
これからクリスマスに向けて お部屋の飾りつけなど準備される季節ですね。
卓上に飾るのに ちょうど良いサイズと 喜んでいただきました。

S様 K様 ありがとうございました。
[PR]

# by Lemongrass2009 | 2010-11-14 23:18

ウエディング

ウエディングブーケ・ヘッドドレス・ブートニアのご依頼を頂きました

淡いピンクが中心でパステル調のラウンドブーケ・・・・とのご依頼でした
ヘッドドレスは簡単につけられるように カチューシャにつけて制作いたしました

お披露目パーティで持たれるブーケを ご友人の方々から花嫁様にプレセントされるとのこと。
素敵ですよね~。

そんなお手伝いを私もさせていただくということで、大変緊張しながら制作いたしました。

c0216536_2521893.jpg


c0216536_2252592.jpg


左上の写真はブートニア・・・新郎様用です
 
ブーケボックスに入れて ブーケスタンドをお付けして お届けいたしました
[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-11-06 22:56

秋のグラデーションリース

お友達へのギフトとして
秋らしいシックなリースを作りました☆

双子のように同じものを二つ・・・

c0216536_05892.jpg

[PR]

# by lemongrass2009 | 2010-11-04 00:08