<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は

ラウレア ディプロマ認定試験の日でした。

昨日1日身体の調子が悪くて、花粉症が悪化したのかな~と

思ってたのですが、昨日の夜になって、寒気がして、熱が出でしまいました(@_@;)

風邪ひいたみたいです^^

熱なんて何年ぶり?という感じです。

半年に1度の試験なので、なんとか治して行かなきゃ~と焦りました。

暖かくして ビタミンC飲んで 半身浴して 気合いで?熱下がりました・・・

今日の午後から自由ヶ丘で試験を受けてきました。

背中にたくさんホカロン張って・・・

実技試験で作ったガーランドはこちら↓

c0216536_2050249.jpg


行くだけで精いっぱいで カメラのことをすっかり忘れてしまって 携帯で撮りました☆

やはりボケてますね・・・^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-28 21:02

Vase アレンジ

JP フラワースクールにて Modern Vase という投げ入れ型のアレンジをしました058.gif


c0216536_21211815.jpg


背が高くスタイリッシュな感じです^^

意外なほど短時間でサクサクと作りました056.gif


今週は暖かくなりましたね(^v^)

春用の上着で大丈夫ですよね。

その代わり 急に花粉症が・・・

外に出ると 鼻がむずむずしてくしゃみが出ます007.gif
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-24 21:23

春色アレンジ

ネイルサロン Very 様より 春らしくピンクと黄色を使ったアレンジのオーダーを頂きました。

退職されるスタッフさんに贈られるとのこと。
持ち運びに動かないようにケースに入れて、お届けさせていただきました。

c0216536_19233723.jpg

c0216536_19235961.jpg


Very様いつもありがとうございます^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-22 19:38

オーダーアレンジ

プリザーブドフラワーをスタンドにアレンジしました。

ラデュレカラーでまとめてエレガントに。

c0216536_21392462.jpg

[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-18 21:49

Pomander

雪が降りそうな寒さですね・・

今日はジェーンパッカーフラワースクールに行ってきました^^

今日はPomander・・・・丸い形のブーケを作りました。

ピンクのバラが中心のとても可愛いブーケです。


日本の結婚式ではキャンドルサービスをすることが良くありますが、その際、手にかけることもできたりして

Pomander は比較的人気があるのだそうです。

今回のサイズは直径20センチ以内のもの。ブライズメイドが持つサイズだそうです。

c0216536_2059957.jpg


バラ(タージマハール)
カーネーション(クリスティーナ)
スプレーバラ(パリ!)

など

カーネーションのクリスティーナがとてもきれいで、人気の種類だそうです。

c0216536_215374.jpg


スプレーバラのパリ!  色もきれいだし開くともっと大きくなり、楽しみです。

やっぱり、生花のブーケ制作が一番好きかも(^v^)

とても楽しかったです^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-17 21:10

作っています

今日も寒かったですね・・・
年々寒さに弱くなっているような気がします。
外にでると、「やっぱり寒いよりは暑い方がいいよね~」なんてつぶやいてます^^

今月もオーダーをいくつか頂いております。
ありがとうございます。
色合わせには気を使ってて、もう少し薄い色の方が合うかな~とか
色々気になると、すぐにディスプレイミュージアムに実物を見に行ってしまいます。

今日も薄い色のアジサイを求めて行ってきました。

c0216536_24210.jpg


一部分だけですが、ラデュレカラーで作成中です。
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-13 22:06

和モダン

昨日とは打って変わって、今日は寒いですね・・・

帰り道雨まで降って来てしまって・・・・


ジェーンパッカーフラワースクールで ZEN STYLE のアレンジをしました。

イギリスのジェーンのフラワーショップでは「OBENTOU BOX」 と いう名前が付けられてるとか・・・・

お弁当箱に 仕切りをしたりして 色彩良くきれいに詰めるのは、日本人ならではのもののようで、

いつも私たちが当たり前にしていることが、外国の人にとっては、とても珍しいものであったりするのですね。


c0216536_2312357.jpg


c0216536_23164321.jpg


バラ(ライム)は外側がフリルのようになっていて、とてもきれいです。

ピンポンマムは和モダンには必需品ですね。
 
中央の白いものはキャンドルです。これではなんだかわからないかな。

灯せば良かったですね・・・
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-10 23:37

Head dress

ジェーンパッカーでのレッスンのため銀座に行ってきました。

今日はヘッドドレスです。

ウエディングの時などに 髪に飾るものです。

一つ一つワイヤリングしてテーピングして、ガーランドに組んで、二つを組み合わせて作りました。

c0216536_21324695.jpg


この小さいヘッドドレスの中に 制作上で様々な大切なポイントがあるようです。

短時間で正確に作れるようにしたいです・・・

帰り道、ふらふら~っと立ち寄る有楽町マルイの中のお花屋さんには スイートピーやヒヤシンスがたくさ

ん・・・

外は寒いけれど、もうすぐ春だな~って感じますね・・・
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-03 21:36

久しぶりの雪ですね。

植木を急いで軒下に入れました。

外に出たらかなりつもってて驚きました~^^

我が家は坂の上にあるのですが、こういう時は翌朝が心配です・・・・

家族が早朝に出かける時、坂道が凍ってなければいいのですが・・・


話変わって、先月オーダー頂きお渡しした品物ですが、

ご依頼頂いたOLのK様から連絡をいただきました。

大きさもちょうど良く、差し上げた方々がとても喜んでくださった とのこと。

また、ピアノの発表会で先生方に差し上げるために3つのオーダーをくださった M様。

持ち運びにも崩れることなく、先生方もとても喜んでくださったとお話くださいました。

このように言って頂けると、ホッとして嬉しいですね(^v^) ありがとうございました。

オーダー制作を始めてまだ間もないので、ラッピングして発送またはお届けするまでに、

傷がついたりしていないか、無事に届いたかどうか・・・とても気になります。

これからもいろいろなデザインの作品を一つ一つ丁寧に制作して、お届けしたいと思っています。

日々勉強ですね。

そしてもう少しお花の活動に時間が取れるように、自分自身の環境も整えていきたいと思っています。

c0216536_1575552.jpg
c0216536_1581978.jpg

c0216536_205228.jpg
c0216536_271945.jpg

[PR]

by lemongrass2009 | 2010-02-01 23:01