<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン1

クリスマスリースレッスンをしました。
ブルーのリースと赤と緑のクリスマスカラーのリースの2種類から選んでもらいました。

c0216536_18323449.jpg


K・Kさん
c0216536_18454558.jpg


N・Yさん
c0216536_18342388.jpg


T・Yさん
c0216536_18383848.jpg


皆さんとても手際よくお上手でした。
初めても方もいらっしゃいましたが、とても初めてとは思えないぐらいの仕上がりでした。
おしゃべりにも花が咲きとても楽しい時間でした。

皆さんお疲れ様でした^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-25 18:46

ブライダルブーケ

c0216536_158058.jpg

クリーム色の大きめのバラがハリウッド
真っ白なバラがローズユミ 
小さめのスプレーバラはビビアン・・・・

ジェーンパッカーでブーケを作りました。

c0216536_15202557.jpg

生花でウエディングブーケ・・・久しぶりに作りました。
やはりいいですね。白いバラは・・・
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-22 15:30

フォトスタイリング

スタイリング教室に行ってきました。
今日で4回目のレッスンになります。

写真をきれいにかわいく撮りたい・・・
メインのものが引き立つようなスタイリングがしたい・・・
同じ作品でもスタイリングの仕方・写真の撮り方でかなり雰囲気が変わってしまうので・・・
そんな気持からスタイリング教室に通い始めました。

今日は佐々木先生のスタイリングです。
先生がスタイリングされ、その写真を撮りました。
今日もたくさんのスタイリングのコツを教えていただきました。

ピンクの小さいベビーシューズ。
もこもこした感じがかわいいです・・・
c0216536_22345146.jpg


白いツリー・・・
白のオーナメントがきれいです・・・さりげなく置かれたリースがかわいいです。
c0216536_22413647.jpg


テーブルセッティング・・・お洒落でシャープな感じ・・・
c0216536_22533558.jpg


レッスンが始まる前に、外苑前で午前・午後クラス合同のランチ会がありました。
さまざまなジャンルの方が集まり、とても勉強になります。
みなさんの得意分野のお話を聞くと「すごいなぁ」・・・といつも感心してしまいます。

今日も楽しいレッスンでした。
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-20 23:05

ツリー

c0216536_1742156.jpg

プリザーブドフラワーでツリーを作りました・・・
パステルカラーでかわいらしく仕上がりました060.gif

このパステルピンクのツリー・・テーブルの上においてもちょうど良いサイズです。
部屋が明るい印象になります。

今年はピンク、それもベビーピンクのバラを本当によく使いました^^


 
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-19 17:59

クリスマスリース

しばらくご無沙汰してしまいすみませんでした。
用事が重なってしまいちょっとだけバタバタしてました。
今週からまたアレンジ制作に取り掛かります058.gif

ネイルサロン VERY様よりクリスマスリースのオーダーを頂きました。
こちらのサロン、オーナーの田上さんをはじめスタッフの方もみなさん感じが良くて、とても素敵なお店です。
HP→こちら   チェックしてみてくださいね。

c0216536_21434587.jpg

サロンのイメージカラーはブルー。
そのブルーを基調に作らせていただきました。
c0216536_2235299.jpg

今日お届けいたしました。
ありがとうございました060.gif
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-17 22:40

ドライフラワー

ラベンダー(ドライフラワー)をたくさん束ねてアレンジを。
先日ジェーンパッカーフラワースクールに行った時のものです。
今回は生花ではなく、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使ってのものでした。
ほとんどが生花のレッスンですが、タームの中に一度だけ、プリザーブドフラワーを使ったレッスンがあります。
ひたすらラベンダーをワイヤリングして、きちっとさしたら完成です。
ガラスベースの中にはバラのポプリとラベンダーをしっかりつめました。

香りがすごいです!ラベンダーはリラックスの効果があるとか・・・・
c0216536_15395226.jpg

すっきりとしたシンプルな感じですよね・・・あまり手を加えず自然な感じが新鮮です。
最近ピンク系のアレンジばかり作っていたので、違った素材で面白かったです^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-06 15:47

Candle

実家の食器棚からこのようなガラスの入れ物を見つけました。
以前お菓子を入れたりしていたものですが、アレンジに使えないかな・・・と。

さっそく大事に持ち帰り、キャンドルアレンジにしてみました。

c0216536_22242197.jpg


夜になって急に冷え込みましたね・・・・びっくりしました。
明日は祭日、でも今日以上に寒くなるとか・・・・
風邪引かないように気をつけましょうね001.gif
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-02 22:27