<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスンに行ってきました

今日は自由が丘のラウレアフラワーズでのレッスンの日でした。
今回のテーマは Gift Box ~大切な方への贈り物(ラッピングつき)~
c0216536_23465080.jpg

メインの花はグリーンのクリスマスローズを選びました。
秋らしく、シックな感じで、でも華やかで・・・
このアートフラワーのクリスマスローズがとても良かったです。

ギフトボックスを少し開いて、そこから花がこぼれ出るようにアレンジする・・・・
また素敵なアレンジ方法を先生に教えていただきました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

今日はラスルセスというカフェでのレッスンでした。
大切な方への贈り物というテーマだった為か、今日はお若い男性の方もレッスンを受けていらっしゃいました。
ご結婚されるお相手の方にプレゼントされるとか。素敵ですね。
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-27 00:00

今日のアレンジ

Birthday Present にアレンジを作りました。
c0216536_23485751.jpg

c0216536_2351361.jpg

低めのキャンドルスタンドなので、テーブルに置いても邪魔になりません。
ティータイムにお花をちょっと飾ってみる という時にちょうど良いサイズです。

最近、濃いピンク・白・きらきら系・・・・がお気に入りです。
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-25 18:42

Sweet Pink Wreath

c0216536_2303590.jpg

リースを作ってみました。新作です。


c0216536_024785.jpg

ベビーピンクのバラと白のアジサイ、そして白い羽でふわふわっとした可愛らしい印象に・・・
家の中がパーっと明るくなりました。

c0216536_23573575.jpg

リボンはフランス製
どういうリボンを使うかによって作品の印象って大きく変わりますね。
リボンの素材や色、結び方など、こだわって作っています。
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-19 00:00

ハンドバックアレンジ

こちらは Birthday Gift にお作りしました056.gif
ベージュ色のハンドバックにプリザーブドフラワーをアレンジ。
まるでバックからバラとカーネションがあふれているかのように・・・
Giftなので、リボンは大きめにそして華やかに。
c0216536_043024.jpg

[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-17 00:00

ハンドバックブーケ

c0216536_9461954.jpg

グレーのファーがふわふわしていて、シックだけど可愛いウエディングブーケ060.gif
お色直し、または2次会のドレスなどに・・・・
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-12 18:38

フラワースタンド

お友達のYさんよりアレンジのオーダーをいただきました058.gif
c0216536_949476.jpg

c0216536_9504555.jpg

c0216536_9512224.jpg

赤いバラ使って秋らしくそして華やかに・・・・
今日お届けいたしました。
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-08 18:36

ハート型の壁掛け

今年の春、自由が丘ラウレアフラワーズのレッスンで作った作品です。
花びらを何層にも重ねて、まるで彫刻を施したようなオブジェを作る・・・というテーマでした。

ビタミンカラーを使って春らしくさわやかに・・・・キャベツ・レタス・レモンのように・・・
イメージ通りに仕上がりました^^060.gif

c0216536_9413962.jpg


とても気にいってて我が家の玄関にしばらくの間かけていました058.gif
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-07 18:35

今日のアレンジ

c0216536_23443467.jpg


プリザーブドフラワーのアレンジです。キャンドルスタンドを使って・・・・
ティータイムにかざってみました056.gif
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-09-02 18:34