バスケットアレンジ レッスン!

小学5年生のRちゃんとバスケットアレンジを作りました♪
今回は お母様のご実家近くの海で集めた 貝やシーグラス(sea glass)をたくさん使って夏らしいアレンジです☆彡
学校の自由研究にとのことで頑張りました~☆
Rちゃん お花のアレンジは初めてでしたが、ワイヤーをかけたり テープをまいたり  お花を開いたり・・・
とても上手に頑張ってました!
お花や副素材を入れるのは Rちゃんに自由に作成してもらいました。
色の配置やバランスを一生懸命考えて とっても上手に作ってくれました。

c0216536_21244469.jpg

お花はサボンドゥフルールのバラとプリザーブドフラワーのカーネーションを使ってます。

c0216536_21253272.jpg

貝やシーグラスは全部、ご実家近くの海岸で集めたものだそうです。
そんな夏の思い出を白いバスケットにつめて・・・
かごにも付けたり、Rちゃんのアイデア満載です!

c0216536_21261742.jpg

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆できあがりました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
モデルはもちろん製作者Rちゃん。
とても素敵にできましたね*☆*:;;;:*☆*:;;;:

楽しかった~と感想をもらいました!
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-08-25 21:35