Table garland


フラワースクールに行って生花レッスンを受けてきました^^
テーブルガーランド・・・・
横に長く メインテーブルに置くアレンジです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

c0216536_19311622.jpg


メインフラワーのアンスリウム グリーン と 白のデンファレ。
グリーンは ニューサイランとドラセナ・・・(下の写真)
これらの花は亜熱帯地域の花・・・
以前 タイのバンコクに家族で住んでいて、
そこで私は フラワーアレンジメントにはまって(笑) 現在に至っているのですが、
タイ時代に 毎日のように使った花材・・・・。
デンファレは束で売っていて とても安かったです。
懐かしい感じです*☆*:;;;:*☆*:;;;:
デンファレは持ちがいいです・・・

c0216536_19315349.jpg
c0216536_19322091.jpg


全部 花材はオアシスから抜いて持ち帰り 帰宅後すぐ 復習です(^^ゞ
オアシスもすべて新しく取り換え アレンジし直しました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
アンスリウムは大きくてつやつやしていて、存在感が大きいです^^
時間内に仕上げる・・・というレッスンなので
毎回緊張もあり、終わるとへとへとです・・・
フレッシュフラワーは 短時間で仕上げるのが 大切ですから・・・
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-05-13 19:38