こちらも大きくなりました

c0216536_21162792.jpg


実家から来たシンビジュームです^^

かなり前からあるもので、何年も何年もこの時期 咲いています

亡くなった母が 花好きで 毎年毎年咲かせていました

昨年の秋からつぼみが出てきて 今満開のようになりました^^

前回もブログに載せたのですが、その時よりも かなり大きくなりました

全部で 7鉢 我が家にやって来たのですが、もうひとつの鉢から赤いシンビジュームが咲いて

残り5鉢は残念ながらまだ葉っぱばかりです

葉はかなりしっかりフサフサしています

黄色とか白とか咲いていたのですが 今年はさっぱり出てきてくれません・・・

母がどうやっていたのか・・コツがあるのでしょうが 今となっては分からず・・・

姉たちと会うたびに 「咲いた?」 と蘭の話になります

姉の家でも 2鉢は花が咲き それ以外はさっぱり・・・だそうです
[PR]

by lemongrass2009 | 2010-03-16 21:22