人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲きました

実家の母が、蘭の鉢植えを、何年もの間、毎年咲くように育てていました。
実家には全部で20鉢ほどあって、この時期から春にかけて、赤・黄色・白・・・と色々な種類の蘭が咲いていました。

2年前、母が亡くなり、その鉢植えのうち7鉢が我が家のテラスへやってきました。
が、なかなか花がつかず、どうやったら咲くのかなあと不安に思っている中、やっと2鉢シンビジウムの花が咲きました。良かった~^^
今年も咲きました_c0216536_1057821.jpg

今年も咲きました_c0216536_1121051.jpg

残りの5鉢・・・たぶん違う種類の蘭だと思うのですが、葉は元気にしげっているので、
しばらくの間楽しみに様子を見てようと思います。

by lemongrass2009 | 2010-01-30 11:24