人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピューエンズ

ジェーンパッカーにてピューエンズという壁掛けタイプのアレンジを作りました。

ピューエンズとは・・・・
教会のベンチに飾る花のことです。
結婚式の時、列席者ベンチのバージンロード側には花が飾られ、リボンなどでつながれていますよね。
その花です。

今回はクリスマスシーズンということもあり、クリスマスにぴったりのピューエンズでした。

グリーンはもみの木とヒムロ杉そしてラインを出すためのアイビー・・・もちろん生花です。
中央のシルバーの花や洋ナシはアートフラワー・・・ちょっと豪華な感じです。

家の中の壁に飾るにはオアシスから水が流れてしまうので、水が乾くまで、ちょっと大きめですが、玄関に飾ることにしました。

もみの木とヒムロ杉は水なしでもしばらくの間はOKとのこと。
もみの木が可愛い感じです。ホワイトスプレーで白く飾りました。
ピューエンズ_c0216536_20262694.jpg


ずいぶん前になりますが以前通ったフラワーアレンジメントスクールでも教会装飾のレッスンをしました。
スタンド花やベンチに飾る花など・・・ベンチに見立てて椅子を並べて飾りつけをしたことを思い出しました。

by lemongrass2009 | 2009-12-17 00:25