ドライフラワー

ラベンダー(ドライフラワー)をたくさん束ねてアレンジを。
先日ジェーンパッカーフラワースクールに行った時のものです。
今回は生花ではなく、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使ってのものでした。
ほとんどが生花のレッスンですが、タームの中に一度だけ、プリザーブドフラワーを使ったレッスンがあります。
ひたすらラベンダーをワイヤリングして、きちっとさしたら完成です。
ガラスベースの中にはバラのポプリとラベンダーをしっかりつめました。

香りがすごいです!ラベンダーはリラックスの効果があるとか・・・・
c0216536_15395226.jpg

すっきりとしたシンプルな感じですよね・・・あまり手を加えず自然な感じが新鮮です。
最近ピンク系のアレンジばかり作っていたので、違った素材で面白かったです^^
[PR]

by lemongrass2009 | 2009-11-06 15:47